チャンピオンになる

なんでも一番になるのは大変だが、うれしいこと




なんだけれどぉ、昨日は悪い方のチャンピオンになっちゃった。


4月の終わりに社内の健康診断があったんですよ。それを完璧に忘れていて前日呑んでいたわけでして...当日の朝まだ酔ってたもんなぁ〜(笑)


で、昨日は会社の産業医が来て診断結果をもとに指導をいただいたのです。

医者:まぁ身長と体重のバランス(メタボリックシンドローム)的にはちょっとその気があるけれど、たいしたことはないねぇ
mark:(当ったり前じゃん、チェーン付きの重い皮の財布他と一緒に体重計に載せられたんだから他の人より1kg近く不利なデータになったぜぇ!!)
医者:それより問題なのは中性脂肪とかガンマGTPとか、いわゆる肝臓の・・・・・・
mark:(キャハハハ、だって当日診断の時ぐでんぐでんの二日酔いだったもんなぁ〜(笑))
医者:普通の人が100以下の値なのに、貴方は800近いのですから、何があってもおかしくない。
mark:すんましぇ〜ん、実はその日二日酔いだったんですわぁ〜。
医者:二日酔いとしてもこの数値は...
mark:(フフフなめたらあかんぜよ。こちとら並の肝臓と違うんだからよぉ〜)
医者:まぁ、とにかく今回の健康診断で本当に異常と言えるのはこの人だけだから...(と付き添いしている総務の人間に話す)
mark:え、私一人だけ!?

ともまぁこんな感じで見事帰国緒戦でチャンピオンになったいうことなのです。(笑)


この一ヶ月ほど前に大型免許取得記念の献血をしており、その結果は全て異常なしという結果があったから笑って聞けたけれど、そういう安心材料がなけりゃ恐怖でしょうねぇ。

ただ、私も体のことは気にしています。親族が集まった時に薬品会社でMRしているハトコさんにこの数年悩まされている「心臓・めまい」の症状を聞いてみたら「長島終身名誉監督」と同じ症状で、進行していくと「いつ倒れてもおかしくない」そうです。



いずれにせよお酒の飲みすぎは本当によくないそうで、大酒のみの私なんかが今頃そんなことに気づいても、すでに一生分以上のお酒のんじゃってるもんねぇ〜。肝臓などの内臓はすでに一生分働いてしまってポンコツ状態ということなんですよねぇ。(笑)



昔は酒豪のチャンピオン。
いまは体ぼろぼろのチャンピオン(笑)


皆さん、お酒はほどほどに...