生まれてはじめて!!

marktheshadow2007-03-22

はじめまして、渡辺謙の兄です



                                                              • -

っていうか、顔長くなりましたねえ〜?!(苦笑)
おでこでもう一人分小さい顔が描けそうですよねぇ〜(爆)

                                                              • -


みたいな頭になっちゃいました(笑)
今週末...ん〜今日ぐらいから、「春の陽気になる!!」なんて昨日の目覚ましTVでチラッと聞いたものだから、突然切っちゃいました。




しかし.....こんなに短いの生まれてはじめてだぞ?!





そうなんですよ、物心ついた時から結構長髪だったし、残っている写真を見ても赤ん坊の時代からちゃんと長髪でした。
この数年こそ短めな髪型だったけれど、こんなに短い...ほとんどスポーツカット...髪型なんて「死んでもしない」「せめて後ろ髪だけでものばすぞ」みたいな感じだったのですが。
思いつきはコワイ(笑)






で、20年ぶりぐらいの散髪屋さん。
そうなんですよ、この20年間は長髪であろうと、短めであろうと自分で切っていたんですよね。
昔、叔父から聞かされた散髪屋さんの話をふと思い出したのも切ろうと決心したキッカケかな?
駅前...ひなびた改札出口のまん前にある、昔ながらの散髪屋さん。
中に入ってみると、6つ...7つ?ほど席がある。
そこにほぼ満員のお客さん。



「結構大きな散髪屋さんじゃない?」


入るなり、待ってましたとばかりに「どうぞ!!」と席を指示される。





店員「どう切りましょう?」
mark「スポーツカット気味で、トップだけ少し長めに」
店員「えっ、そんなに切っていいんですかぁ〜?」
mark「やっちゃって!!(笑)」





で、本を読もうとしたら....2ページ読みきるまでに終わっちゃったよ(笑)






噂に聞いてたけれど「速ぇぇぇぇえええええ〜!!!!!」





こんなに髪が短いならシャンプーも要らないし、速いついでに髭剃りもカットしてみたら...所要時間なんと10分!!!




で御代は1,050円ナリ!!







こりゃ、2週間に一度行っても安いし早いから良いわぁ〜!!






いままでは、どちらかというと長髪で軟派な感じの私でしたが、これからは短髪で硬派路線に変えるかな?!
なんて後頭部の手触りの良さにウットリしながら考えている私です(笑)