週末!!

なんとか今週も終わり!! 後先考えずに楽しまなくちゃ!!(笑)






これがいけないんですよねぇ(苦笑)
分かっちゃいるけど、ヤメラレナァ〜イ♪
ってね。






今日は大阪で香港から来るJunpeiさんを待ち受けてDonkyさんとの呑み会。と、いっても香港時代の様なムチャはできません。
お互い家は遠い。香港の様に夜中でも安価な公共機関があるわけでもなく。はたまた治安も香港ほど安全じゃないし...
ということで一次会だけなんですが、それでも普段大人しい生活しているいまの私にとっては充分なハメはずしなんですよね。





久々にちょっと呑みますよ。
タバコも吸いますよ。
宣言しちゃったよ、オイ(苦笑)






で、翌日の土曜は....






朝9:30から始まる「お宅探訪」を半睡眠状態で横目で見ながら朝食をとり、そのままコタツで寝てしまう。13:00頃、TVから流れる吉本新喜劇のテーマソングで目を覚まし、目の前に置かれた昼食をかっ喰らってまた睡眠。さすがに夕方近くなると「惰眠」を反省しつつ嫁を誘って夕食の買い物に。
かといって呑みすぎすいすぎの翌日故、食欲は余り無い(笑)
その時やっとの思いで出てくるメニューに決めて帰宅。
お風呂を入れて、惰眠でこわばった体をほぐす。
「ほぐす体が違うでしょ?!」と自分自身に突っ込みいれながら、食卓へ。






それまで家族見ていたTVも、気に入らなければ我が物顔に変えてしまう。
「TVを占有したけりゃ、はやく一人前になりな!!」ちょっと優越感を交えて横顔で家族を見渡す。





呑まない食事は早く終わる。
30分も持たない。
結局2時間もしないうちに眠くなる。





9時の映画はベッドで見よう。
明日は日曜だからアラームは必要なし。
ただし、映画観ているうちに寝ちゃうだろうから、Offタイマーセットして...
ホッとしたのか、オープニングの部分で寝てしまう(笑)





あ〜「TV」と「コタツ惰眠」の生活をなんとかしてくれぇぇぇえええええ〜
贅沢な話ですよね。
半冬眠のクマみたいですもん(苦笑)