寒い!!

marktheshadow2007-02-02

この二日間で最高気温が3度下がった



ブルッ!!


余りの寒さに目が覚めた。
呑みすぎた昨夜の日本酒がまだ頭の端で、濁った水溜りのような不快感として存在している。


   何時だろう?


腕時計を見るが、蛍光塗料を塗布されているはずの文字盤も針も見えない。暗闇の中で結構時間がたった証拠である。


   5時前後か? 


二日酔いの冴えない頭の推測と空腹感の無い体内時計がそう告げた。


   いずれにせよ、もうすこし寝るか。


ベッド脇に置いた電機毛布の調節を強くしようと、あたりをまさぐった。


   カチッ!!


   ん?!


いまオンになった手ごたえだ。
今年一番寒い夜に、こともあろうか電気毛布もつけずに眠ってしまったのだ。道理で寒いはずだ。


   グルッ...


押し黙っていた抗議が爆発したのか、体も不調を訴えてきた。


   下痢しちゃったかぁ。


外ではまだ深々と雪が舞っていた...

                                                                              • -

寒いですよネェ。
今年一番寒い朝ではないでしょうか。
今朝起きたら雪が舞ってました。
いっそのこと積雪になれば午前中だけでも休めるのにぃ〜(笑)



今日の写真はウチの会社の屋上においた灰皿缶です。
日本も禁煙、分煙が常識になっちゃいましたからねぇ、私の仕事のひとつとして喫煙場所管理なんてぇのもあるわけです。
(香港時代はスタッフが全部やってくれたのになぁ〜(悲))

今週月曜・火曜といい天気で、この屋上灰皿缶君も大活躍したのですが、さすがに昨日は寒さと強風のため誰も屋上に上がらなかったようで寂しそう。
仕方ないので、私が朝と夕方1回ずつ話ししに行ってあげました。
(って、単に頭を冷やしながらタバコ吸いたかっただけなのよね)




私は真冬の蛍となる。



そんな可愛いもんかぁ〜?! って(苦笑)

皆さん風邪..とくにインフルエンザにご注意を!!