実は...

この数週間何度もアップしたのだが、うまくできなかった...

会社の回線がようやくASDLから光に変わったため、今回はその威力チェックも兼ねて会社から=就業時間後ね=のアップをしています。


最近の私のファッションで切っても切り離せないふたつのアイテムがあります。寒さ対策にメチャクチャ有効なので、是非マネしてみて下さいね。

寒さ対策の重要ポイントは、なんといっても首・腕・足を冷やさないこと。
これをこの冬は徹底しています!!

ネックウォーマー
最近フリースでこういうのがたくさん出回ってますよね。
ものによっては帽子になったりするものも以前と比べてお安くなりました。(前が高すぎただけだけれど...)
会社の往復に単車を使用している私には、これが強い見方なんだな。ウン。

リストバンド
1年前からいろいろ試して来ましたが、結果として普通のリストバンドではダメ。
一番良いのが100円ショップの肘用サポーター。
女性用のサイズ(ダイソーではMサイズ)。普通のリストバンドの3倍ぐらいの長さがあって、腕先をすっぽりカバーできる。
色も白・黒。グレー三色あって少しだけファッショナブル。(笑)
暑い時は折って使い、寒い時は伸ばす...みたいな使い方で体温調節しています。普通なら長袖シャツを着るところなんでしょうけれど、このリストバンドのお陰で、冬でもTシャツ...ランニングでも問題ないもんね。
逆に長袖シャツだと電車に乗ったときとか、暖かい部屋に入った途端「ムッ」としたり、妙な汗をかいて後で寒い思いをしたりしますよね。
これ本当便利です。
逆になつでもエアコンの効いた部屋に居るときはこれで体温調整できちゃうというスグレモノです。
ただし100円の商品ですから、すぐに毛玉ができちゃうのが問題。だけれど値段が安いから、何度か洗ったら捨てる...ていう使い捨て感覚でもいいよね。

レッグウォーマー
これは亜熱帯の香港では使用する必要なかったのですが、さすがに日本は寒いですからね、必需品になっちゃった。
これをズボンの中にいつもセット。
長袖シャツと同じく、普通ならパッチ(?)などをはくんでしょうけれど、これゴワゴワするし、股間が気持ち悪くて仕方ありません。
男性諸氏は分かりますよね。(苦笑)
動き易くて、暖かい。なんで女性専用みたいな売り方しているのかな?? なんて「もっと早く使って居ればよかった」と思いますよね。
ただし、これも問題は無いわけではないんですよね。
ブーツなどを穿いている場合は問題ないのですが、スーツにローファー系の場合、座ると靴とズボンとの間にチョロチョロ見えちゃう。
パッチ見られるよりマシ、と知らん顔できる厚顔さが必要かもね(笑)

ストームライダー仕様ジーンズ
EDWINから裏地付きのジーンズが販売されていたので、すぐ買っちゃった私。こういう「機能」で押してくる商品、弱いんだよなぁ〜
裏地といっても超薄いフリース(?)みたいなのが付いているだけですが、これが驚くほど暖かい。しかも通気性も良い。ビックリ仰天のアイテム!!
外観は普通のジーンズですから、寒がりの方には超お奨め!!
しかも洒落ていることにウエストだけでなく、股下寸法も多種あってベストマッチな一着がゲットできますよぉ〜!!
価格も確か...8000円弱でリーズナブル!!
実は「ちょっと高いなぁ...」と思って購入したんですが、着用しだすと逆に値段が安い!!と感じちゃう一品です!!

てな感じで私の防寒アイテムのご紹介でしたぁ〜!!



これうまくアップできるかなぁ...ちょっと心配(笑)


大丈夫だった様ですね!!(笑)