また増えた

marktheshadow2006-08-31

生活苦の前兆か??(苦笑)


昨日3週間かかって香港からの荷物が届き、休みをとって整理してやっとこさ人間らしい生活に戻りました。
あ〜、昨日までは着たきりスズメだったものなぁ〜、これで当たり前の衣生活だぁ〜!!

と思いきや、やはり戻ってきた荷物が多過ぎて家に入りきりましぇ〜ん。
しばらく毎週末は「10年不在の間に溜まったゴミを捨てる」作業をしつつ、ボチボチ収納していくって感じになるんでしょうナァ〜。

ちょっと気が重い(苦笑)



気が思いことだけでなく、楽しいこともありました。


写真の猫、ジジに子供ができましたぁ〜。
いままでにご紹介していない猫ですぅ。
実は昨年春に捨て子になっていたのを拾ってきてたのですが、ご覧の通り「全身真っ黒」、しかもすらっとした洋猫の雑種。
そこから「魔女の宅急便」の黒猫の名前をいただいてジジとなったわけです。まぁ、性別は違いますが、細かいことは置いておいて...そのジジちゃんもそろそろ色気付いてきたので、不妊手術しなきゃと思っていた矢先、見事どこかで「することしてきちゃって」ました(笑) 出来た者は仕方ない。 なんとか家族一丸となって出産・里親探しをしようということになっていたのですが...


29日の夜11時過ぎ、姿を見せないジジに家族総出で探していたら、いましたいました。第一子の頭が少し出たところを発見!!


出産介助係り、へその緒係り、産湯係りetc.に分かれて、流れ作業開始。
結局2時間の間に5匹を出産。


ひっょとして白いのが出るかと期待していたのですが、5匹とも黒ばっかり。1匹だけアメリカンショートヘアの様な黒いトラも混じっていましたが...


ということで、本日の写真は真っ黒い塊にしか見えません。(苦笑)


後1週間もすると仔猫も可愛くなってきますから、またアップしましょうかすねぇ。




家族的には幸せな感じなんですが...



私的には「引き取りてのない仔猫1匹」とか、いやいや数匹が残るような気がして恐怖です。(苦笑)


誰か要りませんかぁ〜!?
早いもの勝ちでぇ〜す!!



[いや、素直に言おう]
助けてぇ〜!!!