なんだかさぁ〜

ヒマだぞぉ〜


香港に居た時は「一人の時間を持て余した」感があったが、いざ日本に帰ってみると...「家族の中で時間を持て余している」そんな気がするのよね。


香港では読書、作詞・作曲、料理、水泳、お絵かき、バイク、パッチ君との格闘...呑む以外に結構色んなことで時間つぶしをしたもんです。いつの間にか時間つぶしが本気でのめり込む状態になっていたり...(笑)
結構一人でも忙しかったんだけれど...

日本に帰ってきてみれば、なんとなく家族に囲まれているものの、ダラダラとした時間を過ごしているだけの様な気がしてならない。
まぁ、これが楽しい団欒といえばそれまでだけれど、何を語るわけでもなく、単にTVを延々眺めているだけ。

こういうダラダラとした毎日を過ごしていると、週末もダラダラしてしまう。
ガツゥ〜ンと呑むぞ!! という気にもならなければ、頑張って引越し荷物の収納スペースを作るための整理もしない。

こりゃアカン。バカになりそうな感じ。(笑)



香港での生活も結構のんびりしものだったけれど、毎日の時間の流れを感じながら特別な仕事の納期や、楽しみにしている呑み会などの日を待ってカウントダウンしていたものだが...

日本では何もない。(笑)


というか、日本の生活に全く馴染めてないだけなのだろうなぁ。

一人という前提条件の上に構築された生活パターンに慣れきった体が、家族や同僚に囲まれての生活パターンに慣れていないだけなんだろうなぁ。



ん〜、リハビリの日々は続くぅ〜