笑っちゃう

いやぁ〜こんなんでいいんですかねぇ〜


引越し荷物を香港の日通に預けたのが、8月4日。
でもまだ届いてないんですよ。


国内の引越しと違って、海外から日本に引っ越す場合は日数かかるんですよねぇ。

  1. 日通の倉庫で再梱包や、パレット積み、書類手配etcで3〜4日
  2. 船便で一週間
  3. 日本での荷揚げ、通関などでまた3日

これだけで2週間は最低かかる訳でして、それにまた引き取り・処理待ちの保管日数を加えると...下手すると3週間??




理解はしていたものの、香港で引き渡す日=Dデイだけは気にしていたため、「荷物をとにかく詰め込む」ことにしか集中していませんでした。


いまになって気がついたら、色んな問題が...

    • スーツ・革靴がない=お客さん・取引先周りにも行けない...
    • 計算機がない=一々手計算したり、PCでシコシコ計算したり、と仕事がすまない...
    • 印鑑がない=へそくり用の口座もつくれないから、いつも現金を持ち歩かなくてはならない...まるでバッタ屋さんの仕入担当みたいな状態?!(ってそんな大金じゃないですがね(笑))
    • 着替えがない=一週間分ぐらいの服はあるものの、通勤などで着れるものは限られているため、ちゃんと洗濯していても「着たきり雀」状態。
    • 電源(AC/DCコンバータ)がない=高価な音楽機材は全てハンドキャリーしたけれど、電源がないから使えない、セッティングもできない...

などなど、非常に不便。

不便だけだったらいいのですが、こうして待っている荷物が大箱で28カートン(一部楽器も含めて)もある訳でして、本来ならいまの間に設置・収納スペースを稼ぐために部屋の整理をしなければいけないのですが、この2週間以上の猛暑でやる気も起きないし。



どんどん到着日が近づくにつれて恐怖感を感じている私です。(笑)



香港でも荷物の半分ぐらいを捨てましたが、こちらでもまたその半分ぐらいは捨てることになるのかなぁ〜と思うんですよ。
捨てるっていう作業は結構パワー必要ですからねぇ。


怖いです。



でも引越し荷物が届いたらきっと笑っちゃうんでしょうねぇ!!
なんせドサクサまぎれに荷造りしましたから、本来捨てるはずのものばっかりたったりしてね(笑)