元気です

ちょっと居心地悪いけれど、元気にやってます


日本ってスゴイねぇ。
昨日お休みとったので一日中TV見てたけれど...10年前と全然進歩していないというか、ほほえましくもあり、また「こんなんでいいの??」って思っちゃう。


長寿番組が多い(特にお昼?)っていうこともあるけれど、コマーシャルにしろ、再(々)放送のドラマにしろ10年の時間の流れが余り感じられないんですよね。
そう、やつていることは同じ塗りなおしばかりで、演じている人か変わっているだけ。


TV見ながら「ウワベだけ幸せ(そうな)日本」って言葉が頭を過ぎっちゃいました。
NHKしか見ることが出来なかった香港(それだけでも幸せな方ですが)だったけれど、NHKって苦労して番組作りしているナァ〜って思ったものです。

NHKならてはの色々な放送コードが手かせ足かせとなって、番組作りの壁として立ちふさがっていると思うんですよ。
例えばフジTVみたいなドタバタ・コミックものみたいなことしたい、ちょっと教育色を薄めたい...なんてあると思うんですよ。
でもちゃんと「英語でしゃべらナイト」みたいな、「ふぅ〜ん」とうならせながら、「プッ」て笑わす番組作ったり。


やっぱり壁がある方が、出来上がる作品のレベルが上がるのかなぁ?



なんてことはどうでもいいんですが、想像してた以上(または以下)に日本は変わっていないんですよね。


それが良いことか、悪いことか?



きっと私にとっては壁になるんでしょうねぇ...


仕事と生活面でNHKの姿勢を貫こう!!



[と、マァ最初だけは言っておきましょう!!(笑)]