さてさて、どうなるか?!

marktheshadow2006-08-07

香港の夏には珍しい快晴の朝を迎えました!!
しかも、湿度が低く涼しい!!


こんなに清清しい朝は久しぶり。
明日のフライトを祝福してくれるかの様です。


でも、台湾あたりと日本の南に合計3っつの台風が待ち受けているそうで...顔では祝福しながら心の中は...みたいな感じでチト怖い(苦笑)

話は変わって、歓送会ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます!!
おかげさまで、多いところは都合5回(?)歓送会を催していただいて感謝感激です。(笑)


人の縁ってすごいですよね。
9年2ヶ月前には、右も左も分からぬ香港で、毎日の生活に怯えながらキョトキョトしていた人間が、最後には多くのお友達に恵まれて。


以前、香港赴任は長い修行の旅に出させてもらっているのだと書きましたが、本当に良い修行になりました。
人の温かさに感謝です。


絶対にまた来ますから、また呑みましょうね!!


今年の6月17日に播種したトマトが70cmほどになりました。

もう2週間ほどすると花がつき実がなることでしょう。


システムで栽培しているものの、実は「日本製のモーターが香港の電圧に負けたり」「余りの高温にトマトが弱ったり」色んなことがあったんですよね。


でもここまで成長してくれました。

仕事や人の縁も同じですよね。
幾多の関門が待ち受けているものの、へこたれずに続けていけばいつか実がなるもの。


出来上がった実は小さなものでしかないかも知れません。
でも必ず次に進むのに大きな自信を与えてくれるもの。


もっともっと縁が膨らんでいけばいいな。
香港に残る方々、宜しくお願いしますね!!


そして、日本でまだお会いできていない皆様も、宜しくお願いしますね!!


さぁ、元気だしていこうっと!!


香港のお友達の皆さん、お別れじゃないですからね。
日本にちょっと修行してきまぁ〜す。
事実、チケットの復路は1年オープンなのです(苦笑)


たまに香港に帰郷しますので、その時はまた騒ぎましょう!!


合掌