キムチ鍋

辛いモノが苦手な私でも、キムチ鍋は好き!!


とはいうものの、やはり辛さはセーブ気味ですがね。
昨夜もキムチ鍋をしたのですが...後任者君が「辛いものが余り好きではない」と聞いていたので、一工夫しました。

キムチは自分の好みで、おわんに入れる
どう、これいいでしょ!!

なんて思ってたのも最初だけ。
鍋にはキムチを全然入れていない訳ですから、単なる「うどんすきダシによるキャベツ主体の豚シャブ」「with箸休めのキムチ」になっちゃいましたぁ〜(笑)

しかし、誰がキムチを鍋に入れるなってことを考えたのでしょうねぇ。
天才ですよねぇ


あ〜、とにかく鍋はいいよねぇ。一杯お野菜食べられるからネェ。
でもって「お腹一杯になっても太る心配もなし」なんですもんねぇ。
暑いシーズンでも私は定期的にお鍋をしちゃいます。
一人でもしちゃいます。


だってさぁ、豆腐もおいしいしさぁ、冷蔵庫の中に残った野菜や肉・魚をキレイさっぱり使えるし、残っても蟹や海老なんてぇいう高級食材を使用していないからパッチ君にもおすそ分けできるし。
しかもオジヤも出来て満足感120%。
[オヤジはできるかって? もうなってますぅ(苦笑)]
でビタミンなどのバランスもいいでしょ?


今夜は日本から久々香港に戻ってきたお友達を囲んでの「火鍋会」。

よく考えたら、二日続けて鍋じゃない?(笑)
まぁいいや、好きだからさ。