いやぁ〜色々大変だわぁ〜

今週から引継業務開始

って言っても、引継ぎ業務がどうのこうのということを書きたいわけではなく、日本から来た引継ぎ者を見ていて自分の10年前を思い出したって感じです。

                                                • -

彼は準ベジタリアン
当地の中華料理は私以上に難しい。
気を使って「食べられそうな特別メニュー構成」を作ったつもりが...どうもやっぱり不得手そうで...
そういやぁ、私も着任当初は毎昼・夜と「ゲッ!!」の連続でした。
(10年たった今は料理自体もソフィストケイトされていますが)

まぁ、夜は私のお手製を出させていただいているので、アマさんが作っていた中途半端な日本料理よりはマシと思うのですがね。
(えっ、それがキツかったりして...って?(苦笑))

                                                    • -

それ以外に環境変化による睡眠の浅さ。
私も10年前にありました。
毎朝4時くらいにケタタマシイ野鳥の鳴き声に起こされてしまい、昼間ウトウトばかりしていたものです。
どうも彼もその傾向ある様で...こちらも眠れなくなっちゃってます。

まぁいいや、いまは良いお薬持ってますからね。
よほどだったら薬で無理やり寝ちゃえばいいんですから。
(誘眠剤程度のものですよ、ハイ)

                                                      • -

10年の間に鈍感になったのと慣れたのとで「住めば都」となっちゃいましたが、初めての人には確かにキツイですよね。

もっともっと優しさをもたなきゃ、なんて思う今日この頃です。
(といいながら眠くて頭がはっきりしていない状況ですが(笑))