ICゲームと天婦羅パーティ

marktheshadow2006-06-01

SUDOKUっていうゲームがマイブームです


香港の新聞によく出ているパズルゲーム。日本でも流行っている(いた?)と思うのですが、香港ではまちがいなくブームですよね。
今日香港人のワーカーの人々もやってましたぁ〜♪


最初はSUDOKUのパズル本を買ってきて楽しんでいたのですが、書いたり消したりするのが面倒になってきちゃう。
そこに、ある日VISAカードのポイント景品の中に電子SUDOKUパズルを見つけ、すぐ手配!!

結構レベルが高くて難しかったんですよ。一番簡単なパターンでも6分がなかなか切れない。しまいには食事をしながらはもちろんのこと、トイレ・お風呂の中でも意地になってやっていました。(笑)
で、気がついたらトイレの中で成果ないまま(笑)1時間弱いたとか...風呂場で倒れそうになったりとか(苦笑)


それが悪かったのでしょうねぇ、一度電池交換した後すぐにICがダメになっちゃってこわれちゃいました。ショックゥ〜(苦笑)
でも仕方ないよね、わずかVISA1000ポイントでゲットしたやつだから、元々市販価格20ドル程度(300円)のものでしょう?
プラスチックの材質もよくなかったし隙間だらけだもんね、湿度の高い香港はもちろんのこと、お風呂の中でまで使っていたのだから仕方ありません。

そして、つい先日手に入れた「SUDOKU二号機」!!
[SUDOKU一号機(左)と二号機]
銅鑼湾のそごうで手に入れましたHKD300!!(日本では2980円のはず...)
これはいいです。プラスチック材質も良いし、継ぎ目がちゃんとシーリングされているから、湿度がちょっとやそっとじゃ入りません。
(でもさすがに風呂場ではもう使いませんよぉ〜(苦笑))


でもね、あるとき気がついたんですが...このロジックって、高校時代の数学で勉強しませんでしたっけ?
対偶でしたっけ? なんだっけ??

この手の数学ムショウに得意だったのに、名前すら思い出せないでいます。プレイする度にデジャビュ(既視感)を感じるのですが...
年やなぁ〜(苦笑)


数学のなんと言う奴でしたっけ? 誰か教えてぇ〜!!

                                                                              • -

遅くなりましたが、先週の天婦羅Night、たくさんのご参加ありがとうございました。
20名が一同に介して揚がってくる天婦羅の争奪戦...大げさなようですが、椅子があるのに皆立ったままなんですもの(苦笑)
ビール3ケース、焼酎3本、日本酒4合、その他合わせて、よく呑んだりぃ〜!!

写真他については
Donkyさんのブログ
himituhimeさんのブログ
わいわいわいさんのブログ
Junpeiさんのブログ
をどうぞぉ〜

で、私は準備に疲れちゃって、天婦羅はふた口ほどいただいただけでしたぁ〜
くやしかったので、火曜の夜日式のレストランで天婦羅盛り合わせをいただいてきました。
絶対、私が下ごしらえしたエビの方がうまいはず!!(笑)

                                                                                • -

話は変わって、皆さんありがとうございます。
毎日見に来ていただいている皆さん、アップが緩慢ですみません。
でもお陰さまで10万ヒットまであとわずかになりました。


一人じゃないんだなぁ〜、ありがたいなぁ〜、アップが緩慢でも文句言わずに...皆優しいなぁ〜、と感謝一杯です。


取り急ぎお礼!!

「I Love You!!」