身辺整理

これだから帰任に気が重くなっちうんだよなぁ〜(苦笑)


日程は決まっていなかったが、日本帰任することが決定となったので、極秘裏に身辺整理をはじめた。第一弾として3月4日に下記の様な広告を「コンシェルジェ」と「香港ポスト」に掲載依頼した。

「お譲りします」-------------------
89年式 ホンダ Steed 400cc
レイク4℃+6inchロング、アップスイープマフラーなどチョッパー化多数。
低年式ですが、機関良です。
現在登録切れていますが簡単に申請可能です。

アメリカンバイクが好きで大事に乗って下さる方、安くお譲りいたします。

                                                            • -

下記の楽器をお譲りいたします。

ギター
エピフォン Gothシリーズ
○G-400 (SGモデル) マッドブラック ソフトケース付き
 HKD1000 (2500ドル相当)
○Less Paul Studio  マッドブラック ハードケース付き
  HKD1600 (3500ドル相当)

ベース
ヤマハ フレットレス・ベース ブラック ソフトケース付き
  HKD800 (2000ドル相当)

キーボード
○ローランド ミディキーボード ケース無し(紙箱)
  HKD200
連絡先:9353-3691 (mark)

                                                            • -

これが出たのがまず3月の第二週に香港ポストに....
「早ぁ!!!、ちょっと早すぎる....まだ社内的にも内緒の話やのに...」「しまった週間ポストは隔週発刊だった!」(笑)
と冷や汗をかいたが、まぁ誰も気がつかないでしょ...とタカをくくっていた。

が、すぐにhttp://blogs.yahoo.co.jp/donky_hongkong/MYBLOG/yblog.html:Title=Donkyさんに見つけかった(笑)
Donky;「お〜い見たデェ、帰るんかいなぁ〜」
mark;「い...いや、ちょっとガラクタ多いから整理整理ぃ〜」
とかってごまかしてたけれど...誰が見て居るか分かったもんじゃない。(苦笑)


しかし...反応は、お子さん用にというお話と良いキーボードが欲しいというお話が3件のみ。

まぁ、楽器は「できれば持って帰りたい」ものなので、売れなくてもいいのだけれど、バイクはねぇ.....このままだと捨てるしかなくて、可哀そう。
お金イラナイけれど、誰か乗ってやってくれませんかねぇ?


現在の頭痛の種は「増えすぎた身の回り品」の梱包と、日本での設置場所。
9年前は、パッキン5箱に手荷物一つだけだったのに、衣服だけでもその3倍にはなりそうな感じですからねぇ。
考えただけで帰るのがイヤになっちゃう(苦笑)
ヘルメットだけでも夏・冬・雨用と三つもあるし...

考えてみたら、香港に来た当初趣味らしき趣味は全く行ってなかった...セーブしてたんですよね。ところが3年を越えた辺りから「趣味は必要」と解禁した途端モノが増える増える。(苦笑)
捨てるには惜しいし、持って帰るには壊れものも多いし...


あ〜困った。


後任者に預かっておいてもらって、毎年出張して持って帰るか?(苦笑)

皆さんの周りもモノで溢れてませんか?