見えない恐怖

別に霊の話ではありませんのでお気楽に
えっ、霊の話が聞きたいって? じゃそれは別の機会に...

なんとなく暮らしていますけれど、私達の周りって恐ろしいもので一杯じゃないですかねぇ?


例えば、車。


普段私も会社と家の間を車通勤していますが、怖いですよ。
飲酒運転や暴走運転だけでなく=私はしていませんよぉ〜(笑)=目が見えてない人....まではオーバーかなぁ、一時の私みたいに「視力障害」を感じながら運転している人もいる訳ですから。
一時ねぇ、お酒の呑みすぎ? からか脳細胞の欠陥が詰まった様で、視界がウルトラマンのカラータイマーみたいに「パッパッ」って心臓の鼓動にあわせて見えたり見えなかったりした時期がありました。ゆっくりまばたきする様な感じだったんですよねぇ。運転しているとき...しかも高速に乗っているときは「」あっ、死ぬかも...」なんてマジビビってましたよ(苦笑)


それからはできるだけ自分で運転しない=他人を怪我させたくないもんで(笑) その前に呑むのやめろって? ん〜検討します(笑)=とくに香港は公共機関が発達していますからねぇ。そんな理由で活用しているバスやタクシーでもヒヤヒヤし通し。
運転が下手とかではなくなく、「周囲を見ていない」「周囲が見えない」「すぐ居眠りする」人いますもんねぇ。

重大事故にならないように公共機関のドライバーの皆さん気を付けて下さぁ〜い!!
とくに年齢不詳のチャラチャラした日本人ぽい(?)おじさん....あ、私か(苦笑)...を乗せているときにはね!!

                                                            • -

香港の公共機関のドライバーさんで、こんなブログみている人いないって!!(笑)

                                                            • -


で、話は変わって香港の犯罪。

http://www.hk.emb-japan.go.jp/jp/docs/20060321anzen_jpn.pdf:Title=日本総領事館からのレポートでは昨年1年の香港の治安=犯罪件数は減少傾向にあるということですが、その中で気になるのが「恐喝」「暴力事件」「強姦含む強制わいせつ」「詐欺」が増えているんですって。
詐欺以外は「力技的犯罪」....いやですねぇ。いつか私達にも降りかかってくるかも知れないものねぇ。



日本では明らかに犯罪が多くなっているようで、「あ〜、香港は安全でいいやぁ〜」なんて安心していましたが、やはり全くゼロではないんですよね。あたり前か?(笑)
知らないところでやはり犯罪は発生しているわけで、いつ私達が被害者になるか分かったものじゃない。しかも日本と違って、ここは外国ですから被害にあった時にどう対応していいか、現実になるとゾッとするでしょうから...



犯罪がないのではなく「たまたま犯罪にいままで巻き込まれずに済んだ」という幸せに感謝し、心は引き締めておかなければなりませんよね。
暗い路地裏歩くのやめましょう。
というより暗くなるまでには必ずお家に帰って、戸締りを厳重にして、知らない人が尋ねてきても決して戸をあけない.....なんだか「赤頭巾ちゃん」のおとぎ話みたいですけれど、それぐらいの気持ちの引き締めが....



って、そんな生活してたら、私ストレス溜まって死んじゃうかも...


実際の危険がいいか、ストレスによる危険がいいか....


ん〜



ん〜んん....



うぅ〜ん.....



やっぱり危険冒してでも街にでちゃうなぁ〜(苦笑)



良い子はまねしないようにしましょうね!!