後日談 その3

今回はメンバーのことをサラッと...(苦笑)


ドレスコードは??
 

ライブまで後1週間となった頃、練習後の話もだんだん現実味を帯びてきます。
ライブ当日の詳細についての質問が飛び交ったりします。
関心事のひとつが「当日の衣装」。
これはぼー子ちゃんがしきりと聞くものの、練習後のチャーチャン店のビールで酔い始めたメンバーにとっては格好のジョークのネタとなるのです。
「ぼー子ちゃんはフンドシ」「いやいやmarkさんと二人羽織で」「じゃ俺はカミシモ付けてもええのん?」「じゃ私は消防士」とどんどん訳の分からない打合せになっていきます。
さすがに最終週には「ドレスコード;黒白」と決めたものの、ドラムスのパンチさんなんかは「ガードマンの格好させてよぉ〜♪」と収まりつきません。
「ええよぉ〜ん、そんなん一人くらいいてもオモロイから...」と励ましたのですが、やはり周囲からかなり押さえられたようで、普通の格好でしたね(苦笑)

ドレスコード;黒白」を決定した後もぼー子ちゃんは私に聞きました。
ぼー子;本当に黒白でいいの?
mark;だって、仕方ないじゃない? ぼー子ちゃんのワードローブって黒白しかないじゃない??(笑)
ぼー子さんが黒白(グレー、ベージュ含む)以外の服を着ている姿を見られたら、ご一報下さい。すごくレアな現象です!!
お祓いして差し上げましょう!!(苦笑)


男気とニオイ
 

ライブの三週間前にメンバー全員で会場視察となりました。が、約束の時間にちと早い。会場の隣のビア・バーで飲み始め、会場打ち合わせ時も呑み続けたメンバー。その後ついでにと、ぼー子ちゃんが最近仲間と始めた銅鑼湾のカフェに繰り出すことに。
さすがに2時間以上もつまみ程度で飲んでいたため、ちょっと空腹感も訴え始めたメンバー。それを聞きつけてカフェにあった有り合わせの材料でホワイトソースのスパゲティを作ってくれたドラムスのパンチさん。
これがメチャクチャ美味い!!
しかし、まだまだ空腹感を訴えるメンバーに、「男気」パンチさんが動いた。気がついたらお好み焼きの材料・機材を近くのシティスーパーで買い求めてきた。「大阪風」「広島風」様々なお好み焼きが次々調理され、皆の胃袋に納められていく。これまた美味い!! とどめが「ミョウガ入り冷やしうどん」
メンバー全員すっかり酔って、満腹した時には、店のスタッフはあきれてはてて、ぼー子ちゃんに後を任せて帰ってしまっていた。
そこそこに営業協力できたものの、その後一週間はお好み焼きのにおいが消えないカフェであったことだろう。。。
許せぼー子ちゃん!!(苦笑)


ハード・ドランカー
 

ベースのたいちさんは普段ストイックな人。おだやかにベースを弾き、演奏方法が不明な部分はベースの師匠や自己練習で努力する人。
ところが...お酒が入るとガラッと人も変わる。
以前のなおきんさんのブログでも書き込まれたが、呑むと突拍子もない行動にでる人でもある。しかもウイスキーのストレート...よくともロック。いやいやボトルからそのまま...というのも見たことあるぞ(笑)
で、以前ウチの壁を2階分ほどよじ登り、その後死んだように寝ていたことがある。(笑)
実はライブ当日、ちょっと心配していたのだ。
ところが...演奏前に手にしていたのが、小さなエビアン。「かわいいもの持ってるなぁ〜」「よっしゃぁ〜これで観客席にダイブする危険がなくなった...」と思ったのは私だけではあるまい!!(笑)
やはり基本的にはまじめな人なのだ...と思っていたが、終わった瞬間に濃い色の液体が入ったグラスを持っていたのを見かけた...気がする。。。(笑)
「でも今日は奥さんも一緒だから、大丈夫だろう...」と放し飼いを決め込んだ私でした(苦笑)

そうそう、たいちさんは11日のローゼン・モンタークでベースを弾きますので、応援してあげて下さいね!!


Rock 'n' Roll X'mas Party in ランカイフォン
 

なおきんママのライブが下記の予定で開催されます。是非皆さんもご参加下さいね!!

  • Rock 'n' Roll X'mas Party in ランカイフォン
    • 日時 : 12月11日(日) 4:00 p.m ~ 7:00 p.m
    • 出演 : ご存知香港・東京ブロガー界のドン、なおきんママのバンド「The Rosen Montag」と泣く子も黙る香港ロック会の王様「The Speed King」の2バンドライブです。

そう、場所は同じインソムニア!! 今年の締めくくりとして是非ご参加下さいね!!

日曜日の天気予報を見てみると17〜21℃!! 暖かくなりそう!! ワイワイするのに良い温度!!

えっ、アタシですか? アタシはもちろん騒ぎにいきますよぉ〜♪

会場でまたお会いしましょうね!!