天気も上々

高気圧男なんですよ私(笑)
 

天気が良ければ、心も体もウキウキ...そんなことってありませんか?
昔...子供の自分や思春期に車で追突されてから、気圧に妙に敏感になったのです。

明け方まだ周囲が暗い中でも「ん〜、今日は雨が降るナァ...」「今日はバッチリ、一日改正だぜぇ〜!!」なんて寝床の中で天気予報ができる体質なのです。

宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」などのマンガ作家松本零士さんの作品で私と同じような主人公が出てくる短編があります。(タイトル忘れました..)
戦闘機乗りのお話なのですが、「太陽が有る限り自分は絶対に死なない」というジンクスを持つ戦闘機乗りの餌話です。
知っている方いらっしゃいますか?

太陽崇拝みたいなかんじですが、私も同様。

今日の香港は少し薄雲がかかっているものの、青く深い空に太陽が煌々と輝いている。気湾20度少々、湿度70%台。なんとも気持ちのいい一日になりそう!!


これが逆に4月〜7月あたりは毎日どこかの時間帯で雨が降り、ムシムシ...
こういう日は全然頭の回らない私です。
それどころか体の変調まで感じちゃう。
今が私にとって最高の季節なんですね。

で、ライブのある12月3日の天気予報を調べてみると...
晴れ時々曇り、気温は18〜23℃湿度70%前後!!
「やったぁ〜、絶対いいライブになる!!」なんて小躍りしちゃってます。
周囲から見たら『危ないおじさん??』でしょうかね(苦笑)

お知らせ
 
123 Count Up Live!!
 

あともう3日に迫りました! ワクワクゥ〜!!

  • 日時;12月3日(土曜) 17-20:00
  • 場所;IMSOMNIA [蘭桂芳]
  • 内容;3バンドによるライブ 呑み放題!! HKD200
    • 「The Cordvans(ザ.コードヴァンズ)」香港屈指のバンド、スピードキングとベリーエイプのメンバーを擁した実力派パンクロック・バンド。新しい香港ロック史の幕開けか!!
    • 「MOB」 香港ロック界・ジャズ界の巨匠・著名プレイヤーの皆様に囲まれて、初のライブ。緊張しておりますが、楽しく踊れることをモットーに頑張ります!!
    • 「小達(こたつ)」 山下達郎の楽曲を専門に演奏するバンド。香港ジャズ界で活躍されるメンバーを中心に構成。ホーンセクションやコーラス含む13名からなる本格的なサウンドをお楽しみ下さい!!

12月3日...ゴロよく123!! ということでCount Up Liveと名づけたライブ・パーティ。1年のカウントダウンも近づいた12月に、皆様の来年へ、そして未来に対して盛大にカウント・アップ!!!