時間ってすぐ経つ

今年も余すところ1ヶ月
 

なんてナレーションをNHKのニュースで聞いては「今年も早かったなぁ〜」って思うものですが、皆さん今年はどうでしたか??
私の場合、例年だと1月から夏に向けて活動期として、単車を引っ張り出してきて整備したり、海やプールに行ったりして活動的になるのです。
しかし秋から急に、暖かい部屋で湯豆腐でもつつきながら酒を呑んでいるみたいな冬眠期が訪れます。

ですから、夏までの能動的な時間の過ぎ方と秋以降の受動的な時間では全く異なるのです。夏まではセカセカと過ぎ行き、秋からはなんとなく過ぎ行く。
完全にアナグマなどの動物の一年と同じですよね(苦笑)


で...今年は...9年間で一番忙しい一年だったと思います。
えっ、仕事が?
いえいえ、私的生活が。(笑)

  • 昨年末からバンドをはじめ、なかなかまとまらずジリジリし。
  • 4月からブログをはじめ、寝る時間もなくセカセカし。
  • 5月には家の問題で冷や汗流し。
  • 6月からブロガー委員会に寄せていただきギャーギャーと。
  • 7月には...あれっ、何してたっけ??(笑)
  • 8月から関西笑口会に入れていただきワイワイやり。
  • 9月からJAPANESE TIMEのナレーションでヒヤヒヤし。
  • 10月からライブの準備で走り回り
  • 11月無事内容が固まりだして、更に前進!!

で、今週末が私個人的には一年の締めくくりのライブ。
いやぁ、長くかつ早かった一年でした。

まだライブまで時間はあるものの....
ここまで連れてきて下さった皆さん=直接的な応援だけでなく、励ましていただきました皆さん、このブログを読んでいただいた皆さん、そう全ての方々です!!=に心より御礼申し上げます。

9年間の香港生活の全てを込めて、頑張りますヨォ〜!!!

一緒に踊りましょう!!!



お知らせ
 
123 Count Up Live!!
 

ウチのバンドthe MIND"O"BAND(MOB)が出演するライブ・パーティ決定!

  • 日時;12月3日(土曜) 17-20:00
  • 場所;IMSOMNIA [蘭桂芳]
  • 内容;3バンドによるライブ 呑み放題!! HKD200
    • 「The Cordvans(ザ.コードヴァンズ)」香港屈指のバンド、スピードキングとベリーエイプのメンバーを擁した実力派パンクロック・バンド。新しい香港ロック史の幕開けか!!
    • 「MOB」 香港ロック界・ジャズ界の巨匠・著名プレイヤーの皆様に囲まれて、初のライブ。緊張しておりますが、楽しく踊れることをモットーに頑張ります!!
    • 「小達(こたつ)」 山下達郎の楽曲を専門に演奏するバンド。香港ジャズ界で活躍されるメンバーを中心に構成。ホーンセクションやコーラス含む13名からなる本格的なサウンドをお楽しみ下さい!!

12月3日...ゴロよく123!! ということでCount Up Liveと名づけたライブ・パーティ。1年のカウントダウンも近づいた12月に、皆様の来年へ、そして未来に対して盛大にカウント・アップ!!!