そうそう...

人間バタバタしてはいけませんねぇ
 

毎度お世話になっております、Japanese Time 法律相談コーナー・ナレーション担当のmarkです。

頭の端っこでは覚えていたものの、日本出張やライブでバタバタしていて宣伝忘れてました。
来る11月27日日曜日のJapanese Timeはオープニング必見ですよぉ〜!!

放送の都合上、中身をお教えできないのが残念ですが必見、必見、大必見です!!(笑)
これだけ引っ張っておいてつまらない内容だったら、皆さんに小突き回されてしまうかも...(苦笑)

                                                • -

話は変わって、世の中色々変化していますねぇ。
自分のブログ更新もままならない中、久々にブログ界を歩き回ってみたら、なおきんさんがブログムラなるものを始めてらつしゃる。。。
使い方がいまいち判らなくて「ふぅ〜ん、すごいことしてるなぁ〜」と訳も分からず、納得してみたり。。。

他にもお友達のブログがかなりレイアウト変更されていたり。。。

ネット界の一大センセーションとなって久しい感のあるブログも、時々刻々と変化の波が訪れている様です。

あ〜着いていけない自分がもどかしい!!(泣)

                                                • -

人間の思考って、デジタル派とアナログ派がいるようなんですよね。
これってすでに30年前ぐらいから、大脳生理学界でも言われてきたことなんですが...もちろんその頃は、こういう表現では無かったわけですが、
言い方を変えて「論理的組立思考型」や「同時進行思考型」みたいな表現(に近い)言い方だった訳です。
昔はデジタル思考型の典型と豪語していた私も寄る年波には勝てません。中途半端なデジタル思考をしていたかと思うと、どうでも良いことをじっくり悩んでいる自分を見出す訳です。
例えば新聞読みながら「ほほぅ、世の中はこう動いているのか...でもあの仕事はこう処理して...」と考えているつもりが、気がついたら来年のスケジュール表とにらめっこして「どこで休み取ろうか...」なんて考えている自分がいる。。。

「ゲッ!! 何してたんだか?!」
単なる分裂症で、つまんないことにはまり込んでいる自分を感じて、ビックリ!!

正直、もう2〜3人分パーマンコピーロボット(古い??(笑))が欲しいです。
アナタのコピーロボットがいたら何させますか?
私みたいな考え型だと、余り意味ないですよねぇ(笑)

                                              • -

そうそう、分裂症状態の私ですが...
コピーロボットならぬ、12月3日のスタッフ募集しています。
誰かお手伝いいただけませんか?

もちろん、普通にお越しいただける方も大募集中です!!



お知らせ
 
123 Count Up Live!!
 

ウチのバンドthe MIND"O"BAND(MOB)が出演するライブ・パーティ決定!

  • 日時;12月3日(土曜) 17-20:00
  • 場所;IMSOMNIA [蘭桂芳]
  • 内容;3バンドによるライブ 呑み放題!! HKD200
    • 「The Cordvans(ザ.コードヴァンズ)」香港屈指のバンド、スピードキングとベリーエイプのメンバーを擁した実力派パンクロック・バンド。新しい香港ロック史の幕開けか!!
    • 「MOB」 香港ロック界・ジャズ界の巨匠・著名プレイヤーの皆様に囲まれて、初のライブ。緊張しておりますが、楽しく踊れることをモットーに頑張ります!!
    • 「小達(こたつ)」 山下達郎の楽曲を専門に演奏するバンド。香港ジャズ界で活躍されるメンバーを中心に構成。ホーンセクションやコーラス含む13名からなる本格的なサウンドをお楽しみ下さい!!

12月3日...ゴロよく123!! ということでCount Up Liveと名づけたライブ・パーティ。1年のカウントダウンも近づいた12月に、皆様の来年へ、そして未来に対して盛大にカウント・アップ!!!