暑中/残暑 お見舞い申し上げます!!

marktheshadow2005-07-28

【近況報告】

7月19日から休眠していましたら、皆さんからコメントやメールで「生きてるの??」「死んだなら、それなりに告知せよ」(苦笑)........など数多くの禿増し....いえいえ励ましのご連絡をいただきました。ありがとうございます。

まだ残念ながらお店の方は改装が終わっていないのですが、「すんません、まだ生きてますぅ!!(苦笑)」ということをお伝えいたしたく、また暑中/残暑のお見舞いも兼ねて久々のアップです。

                                                                                              • -

いやぁ、本当いいタイミングで「改装休眠」に入ったもんです。
あの後から「香港ブロガー委員会 第三回会合」の準備(結構、面白い企画になりましたよぉ!!)やバンドの練習などで、『週末がムチャクチャ忙しい状況』になりました。お陰で疲れが取れないどころか、週末毎に溜まっては週中に少しマシになる。。。(えっ、仕事してないのかって?? 黙秘権行使!!(苦笑))

「香港ブロガー委員会 第三回会合」が来週8月6日(土)に迫ってきました。
ムチャクチャ面白い企画になりましたので、是非是非スケジュール調整してご参加下さいね。
家族・彼氏・彼女のご参加もお待ちいたしております!!

                                                                                              • -

冷房と運動不足のせいでしょうねぇ、「足がだるい+お尻がダルイ=軽い腰痛」になってまぁ〜す。7月25日には多くの方から「風邪ひいた」などの話しもお聞きし。。。
そろそろ夏の疲れが出る頃ですよね、皆様もお体ご自愛下さいませませぇ〜!!

タイあたりに行って、オネエさんになでる様な軽いマッサージを一日中してもらいながらトロトロと眠ったら最高だろうなぁ〜♪
と、空想するだけで、一人ではどこにも行きたがらない私。。。(根性なし?)

                                                                                              • -

話しはガラリと変わって

                                                                                              • -

香港でなかなか食べられない食べ物のひとつに「カキ氷」がありますよねぇ。このシーズンになると妙に、首筋を「キィ〜ン」と言わせながら食べたくなっちゃう。(苦笑) 「ミルク宇治金時」なんてワガママは言わないけれどせめて「イチゴミルク」とか食べたいですぅ。
銅鑼湾あたりにいけば、日本資本の「甘処」で食べられるんだけろうけれどねぇ〜。
いざ外出した時には、もっと大事な食料確保で忘れてしまうんですよねぇ。

ローカルのフラッペは「絶対下痢する自信(笑)」があるから食べられないし。。。事実、セブンイレブンのアイシー(コーラorファンタオレンジを凍らせたドリンク)呑んで3分で下痢したもんね(笑)

かと言って、家庭用カキ氷機......あれもちと違うしなぁ〜。

                                                                                              • -

あっ、おいしいスイカも食べたいなぁ〜 香港には年中スイカがあるけれど、全然甘くないもんねぇ。。。 
日本でだったら100円だってあんなスイカ買わないもんねぇ。

                                                                                              • -

やっぱり「麦茶」おいしいですよね。
香港に来て今年はじめて麦茶を冷蔵庫に用意するようにしました。でも....1人生活ですからなかなか麦茶も減らない。仕方ないから強制的に呑むようにしているのですが、これいけませんね。「太る・汗の出すぎ・夏バテ」の原因になっていいとこなしです。(苦笑)

皆さんも水分の摂り過ぎにご注意下さい。

もちろん、水分少なすぎも熱中症などの原因になりますので、お気をつけ下さいね!!


合掌



ブログ・ランキングに参加していません。ここを押しても「無効なリンクコードです」という画面が見えるだけです(苦笑)。