101回目を迎えて

marktheshadow2005-07-19

【なぜ生きてるのか】
 

2005年4月9日に「勢い」ではじめて、昨日無事に連日投稿100日を迎えました。

日記は必ず「3日」で終わる人なのに、100日を迎えられたのは読んでくださる皆さんがいたお陰です。
その反面、正直毎日がブログ漬けになり、ブログ中心になってもおり、仕事にも影響があったかも...(笑)


すみません、今日から営業形態を変えさせていただきます。

  1. ブログランキングからの撤退 ランキングというのは面白いものの、競争心をもあおることになります。もっと熟成させたい内容でも途中で掲載してしまう結果になったり。もう少し「自分らしい形」「自分のスピード」でブログを進めて行きたいと思い、本日ランキングから撤退いたします。
  2. ブログアップについて いままで毎日掲載していましたが、今後については不定期になります。申し訳ありません。これも自分(魔悪;笑)らしい「書きたい欲求」「やりたい事」に対する品質を守るためですのでご容赦下さい。しかし、やめてしまうわけではありませんので、たまに見てやって下さい。
  3. 新企画 実は現在、本ブログに代わる新しい企画を熟成中です。 このブログをステップボードに、新しいものが出来上がり次第告知させていただきます。
  4. ブログ・トロッター(コメンティター)としては、今までと同様に皆様のブログは徘徊させていただきます。(いやがられても(苦笑))

まぁ、近くにあった小汚い小さなスナックが「朝昼の喫茶をやめる」けれど、そのかわり夜の営業を少し変えてパワーアップ....そのための準備休業しようかと....という感じですかね??(笑)
BBQ会場の件もありますしね、ここは情報交換の場で暫くいきましょうかね?!

                                                                                                          • -


ブログをはじめた目的については、それなりに完了したかと思っています。
ここで書きたかったことを少しまとめておきたいと思います。


私の作った曲のうち、いくつかに「Why still I'm in here?」という一節を与えた曲があります。
「何のために生きているんだ」と訳していただくと良いのですが....人間必ずこの問いに悩まされることってありますよね?! いまやっている仕事・生活が正しいのか? 将来うまく行くことができるのか? いま本当は何をしなければならないのか。

悩むことしきりですよね。


私が色んな方から得たり、日々感じた中からの答えは.............

                                                                              • -

誰も最初から現在の「自分自身」として生まれてきたわけではない。
決められた人生もない。
人生を選び、切り開いていく...ときには挫折したり、頭を打ったりするけれど、それらも全て「学び」である。「自分らしい自分になるための学びの期間が人生」なのだ。

                                                                              • -

人生に偶然はない、全て必然。起こったことを素直に受け入れる。凹む必要も自殺する必要もない。堂々と前向きに最善と信じる方法で歩むことが重要。

                                                                              • -

人は1人ではない。周囲の人とコミュニケーションして伸びていく動物である。人とはできるだけ話そう。それで得をしても損をすることはない。相手が合わなければ、縁を切ることもできるのだから。
見切ることも、人生の学びである。そして、それが反面教師にもなるのだから。

                                                                              • -

仕事とは、「教えを請い」「素直に従い」「経験の後、自分流に改善し」「後進に伝えていくもの」それさえ皆がキチンとできれば仕事の80%は自動的に進んでいく。 残りの20%がその時最善と信じる意思決定である。

                                                                              • -

コミュニケーションとは、話しするだけでは伝わらない。目で見せて、説明して確認して80%が通じる。
ツーカーの仲は永遠の課題なのである。

                                                                              • -

損と得の道があれば損の道を生きよ。 結果的に心の豊かな人生が待っている。

                                                                              • -

常に感謝の心を持て。

                                                                              • -


なかなか出来ないけれど、人生を少しでも前進させたいものです。
頑張って生きていきましょう!!




とりあえず本日、ご声援いただきました皆様に御礼を申し上げさせていただきます。
たくさんのコメント、ありがとうございました。


2005年7月19日
魔悪的考察 店主てぃまま(笑)   敬白