プログ

marktheshadow2005-06-30

【本日で「香港イラ写日誌」一時閉店】
 

ブログという存在は知っていたものの、「なんで自分の日記を他人に見せなきゃいけないの?」と、私の気持ちは否定的であった。
他人に自分の内臓をさらけ出す様な、恥ずかしさというかみっともなさを感じたのでした。

そんな頃、バンド仲間のなおきんさんが「ブログ」をはじめるという。何かに触発されるといても立ってもいられなくなる性格の彼....「まぁ、こりゃしたいようにさせるしかないなぁ〜」....
「テストパターンを立ち上げてみたので見てくれ」だの、「今日からアップしたから書き込みしてみて」もう、新しいおもちゃを持らった子供が見せたがる様に、毎日何がしかブログに関するメールが届く。

「こりゃ仕方ねぇなぁ、コメント書いてやっかぁ〜。」

ところが、不思議なことが起こった。

他のブログは「日記」調なのだが、なおきんの「香港イラ写日誌」は『呑みながらの会話』...脱線してバカ話になったり、真面目な路線に戻ったり...と同じ調子なのだ。
一日一話題で綴っていく、メールの応酬ならぬ書き込み合いともいえる。
メールならば来るのを待って応答〜送信、また待つ。。。。。結構待っている間が長いもの。
ブログならば、いつでも書き込めばいい、格好を気にしなければ続けて何度も....駅の掲示板みたいに。
mark、魔悪、間空く、まあく、まっ灰汁!など多数の人格を創作して五重書き込みもしてみた。
これにハマッてしまった。(笑)

4月9日、気がついたら....自分もブログをはじめてしまっていた。何の考えもなしに。(笑)

それから、あんなに多かったメールの受発信もパタッと減った。
ブログのコメント欄で私的な連絡までカバーしていた様だ。


さぁ、今日は私にブログの蜜の味を教えた「香港イラ写日誌」の最終日。どれどれ、なおきんさんが何を最後にアップするか見に行ってみましょうかね?
[全てはここからはじまった。。。]香港イラスト写真日誌 

あっ、この下も忘れずにね!!
 

      ↓
ブログ・ランキングに参加しています。ここを押していただけるとアナタからの一票が当ブログに入ります。宜しくお願いいたします。