音楽Ⅰ

marktheshadow2005-06-21

ミュージカル・バトン
チェーン・ブログがまわってきました。私としてはチェーン的な部分が気に入りません。音楽って強要するものではなく、自然に広がるものと考えている私にとって、義務の様に次に渡す5人を決めるというのがどうもいけません。
企画自体が楽しければ、読んだ誰かが連鎖反応起こすものと思います。

ということで、お題だけいただきます(苦笑)

(1) 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
  Total volume of music files on my computer is...
4.1Gでした。
でも....80%はウチのバンドで作った曲ばっかり(笑) 残りはライブでやろうか??なんて相談している曲とか...
えっ、バンド名ですかぁ??
the MIND"O"BANDって言うんです。
大阪弁で「まいどバンド」です。(笑)
このバンドコミックバンドというウワサもあって、ライブやったら演奏しているより喋っている時間の方が長くなりそうなんですよぉ〜(苦笑)
そうそう、それ以外にもMTR(デジタル・ミキサー)のハードディスクにも2G以上入っていて...
とりとめのつかない状況でぇ〜すぅ。

って、こんなこと聞いてどうするんでしょうねぇ??(苦笑)

(2) 最後に買ったCD
  The last CD I bought was...
これ参りましたねぇ〜
2002年から作曲中心の毎日のため、聞く時間もないためCD買ってないんですよねぇ。
何が最後だったのだろう...??
色んな人からまわってくるCDも多くて、記憶が...

(3) 今聴いている曲
  Song playing right now is....
ウチのバンドの曲なんですよ、やっぱり。
聞いているというより、ダメ出し〜編曲や録音しなおしのために聞いているんですよねぇ。

本音の話....できは結構いい感じと思っているのは私だけ??(苦笑)


(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are....
一般的に販売していないウチのバンドのCDのウチ
①Shadow Dancer
 香港に来て最初に作った曲です。シリーズ三部作の 1曲目。
 20代の行き場のない恋愛を歌った曲です。
 オリジナルの曲調はブルースながら、ボサノバ風のリズムに載せるという実験をしてみました。
②Stealer
 気配りできない朴訥な男性を愛する、可愛い女性の心を歌った曲。香港にて2曲めに作曲したものです。
 そうそう、ウチのボーカル(女性)へプレゼントとして作った曲でもあります。
 曲調は軽いダンサブルなもの。
③Fade into the Dawn
 1)の続き、30台の男女の秘められた夜を歌った曲。
 夜しか会えない二人.....夜明けとともに何も無かったのごとく朝霧の中反対方向に分かれていく二人。
 何を求めているのか、二人とも分からないままに。。。
 曲調は語り、ラップも交えて、ブラックなムードにしてみました。
④Blue
 2コードだけでどこまで面白いものができるか、ジャズ的なイメージも加えてみました。
 ウチのボーカル・サックスの頑張りで思わぬ曲に変身!!
 これだから、大勢で曲つくりするのが楽しいわけです。
⑤Keep on Running
 テーマ曲らしいものを...ということで、アメリカン・ロックの曲調で。
 中身は「銀河鉄道999」のPartⅡが出来たら、こんな曲かな?? というイメージ先導の実験曲です。

って、書いても分からないですよねぇ〜
ウチのオリジナル曲をアップしたホームページを作ろうとしているのですが、私の技術力の問題で遅々として進んでいません。
誰か助けてぇ〜!!(苦笑)

(5)バトンを渡す先5人の犠牲者
  Five people to whom I'll be passing the baton are...

No Coment



ということですが、こんなこと聞かされても「??」ですよねぇ〜(笑)

これだけじゃなんのことか分からない内容なので、続きは明日に。。。


ブログ・ランキングに参加しています。ここを押していただけるとアナタからの一票が当ブログに入ります。宜しくお願いいたします。