香港最強ブロガー第二回集会

marktheshadow2005-06-18

【パワフルな集会】

昨夜第二回の香港ブロガー達の集会が行われました。
多くても二回、中にははじめて会う人もいるのに、普段からブログ上で譲歩交換や四方山話しで話し合っていますから、古くからの友達の如く話しが進む、杯も進む。

今回は、アジア・ブログ・ランキングの二位のなおきんさんが、日本に帰任ということで「お別れ会」の色合いも濃くなりましたが。。。

しかし、なんでこんなに盛り上がるのか....色々な呑み会を催すのに頭抱えておられる同胞に申し訳ないぐらいの盛り上がりです。下は(赤ちゃん除く)17才から、上は58才まで....第一回目は私が年長でしたが、今回は第二位(笑)
日本から参加された方、クアラルンプールからすべり込んで参加された方....当日の参加者23名のうち開始時間の7:30分には90%以上の方が参集。二次会は17人、へべれけになった後の三次会でもまだ5人。。。しかも大部分が女性。。。


二次会のバーにて。

こんなに参加率の高い呑み会もまず珍しいですよね。
日本でだったら...まず有り得ない状況かと思います。

日本と違い、生活するのに何かと不便のある外国で、心から楽しもうとする皆さんの気持ちのベクトルが見事に合い、まるで「仲の良い学年の同窓会」の様なイメージも。

こういう皆さに出会えた香港に感謝です!!

ちなみに....三次会終わって帰ったらもう朝でした(笑)
酒は強い方と自認する私も舌をまくほど皆呑みますわぁ〜。

なおきんさんから第三回開催を託された私としては、いままで以上の盛り上がれる様にするために「どうすりゃいいのぉ?」と今から悩みますよねぇ。
7月頃何かアイデアありませんかぁ〜??
未参加の方の参加もお待ちしておりますぅ〜!!

宜しくね!!


ブログ・ランキングに参加しています。ここを押していただけるとアナタからの一票が当ブログに入ります。宜しくお願いいたします。