香港トラブル・チャンプ 第三回

marktheshadow2005-06-13

【無意識状態が災難を招く】 

香港トラブル・チャンプ第三回目は、もう一人のチャンプをご紹介いたしましょう。

この彼女もともと海外で育った帰国子女さん。普通に話ししている時はオカシナところは見当たらない(というか普段は無口だからか??(笑))のですが、お酒を呑むと人が変わるのです。

◆序盤戦 
彼女はコンピュータ関係の会社を転々としていた過去があります。
たまの週末飲み会、Emailなどで事前連絡するのですが、「参加連絡」がこない。 で電話すると「いくいくぅ〜!!」となるワケです。 おかしいですよねぇ、コンピュータのプロが電話かけないと連絡取れないなんて...で、聞いてみると。。。
「いま自分のコンピュータは壊れていて使えないのよ」
まぁ、それなら仕方ない。。。直るまで待って....と思ったらまた音信普通になる。

問いただしてみると、「なんかねぇ、寝ている間にさぁ私のノートパソコン、自然にバラバラになってんのよぉ〜」

絶対パソコン自ら「自殺」はしません。 彼女が酔って寝ている間に色んなところをケリまくっているようなのです。 私が認識しただけで3台のノートパソコンが被害に合ったようです。
彼氏は被害には......そんな言葉が頭の中に漂いましたが、死亡...もありえると思い、聞いたことありませぇ〜ん(笑)

◆冷凍マグロ女
呑み会好きな彼女。 本当の酒呑みである彼女は、呑みはじめると一切「食べなくなる」のです。体に悪いから食べさせようとする人がいると、今度はその人に向かって説教がはじまります。まぁ、簡単に言えば「酒癖が悪い」....しかも異常に....というだけなのですが...(苦笑)

十数人での焼肉呑み会、どんどん呑んでは酒癖が極限に来たところで....「どぉぉぉぉおおおお〜ん!!」轟音がしたかと思ったら、焼肉テーブルは揺らぐし、重いお皿が飛んでいく....
お酒のグラス片手に立って説教していた彼女が突然意識をなくして、焼肉テーブルに倒れこんだのです。。。後は冷凍マグロの様に動かない肉塊状態。

彼女のあだ名は「てぽどん」

北朝鮮の遠距離ミサイルからいただいた名前で、いつどこで発射して、どこで爆発するか...しないか予測不可能....というところから来たのですが....(笑)

もうこうなると、どうしようもなくなる彼女。皆で服についた汚れを拭いてやったり、意識を回復しようとホッペを叩いたり、氷で冷やしてやったり。。。
店側も皿やコップが割られましたから、居座られたもう迷惑の極地です。仕方なく屈強な男性2名で抱えて店の外に運び出して、タクシーに。。。もちろん方ってはおけません。二名も同行することに。
マンションの名前や棟ナンバーなどはわかっていたのですが、部屋ナンバーが分からない彼ら。当然、入り口の守衛さんに止められます。 そりゃそうですよねぇ。 男性二名が意識のない女の子抱
えてマンションの入り口に入ってきたのですから(笑)
集合ポストから名前で部屋番号を調べ......られません。香港では防犯のため絶対にポストや、入り口に名前を書かないのです。
仕方ない、今度は彼女のバックから何か部屋番号が書いてありそうなものを....と探していたら、後ろが騒々しい。。。振り向いてみると、住民の方達が「こいつら追いはぎだよ、警察電話してぇ〜!!」
善意のつもりがエライことになり始めました。

危険を察した二人はまた「冷凍まぐろ状態の彼女」を抱えて、タクシーで逃げる。
もうこうなったら仕方ありません、自宅に連れていくしか。二名のうちの一人の家に連れて帰って、子供を起こしてベッドに寝かせて....
たたき起こされたお子さんも災難ですよ。(苦笑)

次の朝.................
彼女;「よく寝たわぁ〜、お腹すいたわねぇ〜.......アレ? 私なんでこんなところで寝ているの??」

そんな彼女もいまや一児の母親である。
(遺伝確立50%...(苦笑))

ブログ・ランキングに参加しています。ここを押していただけるとアナタからの一票が当ブログに入ります。宜しくお願いいたします。