特別報道番組

marktheshadow2005-06-11

本日は【香港トラブル・チャンプ 第二回】の予定でしたが、緊急報道が入ってまいりましたので番組を変更してお送りいたします。
尚、香港トラブル・チャンプ第二回の放映については、新聞各紙にてご確認お願いいたします。
(またかいな...(苦笑))


【家政婦は見た.....】

私はmark.....実はいままで、皆さんにウソをついてきました。


いつ本当のことを話そうか、小さな心が張り裂けそうになりながら今日まできました。



でももう黙っているわけにはいきません。。。。


実は私...........ある家庭の住み込みアマさん(家政婦)なんです。


きついご家庭で、朝は4時起きで5km離れた水汲み場に水を汲みに行くことからはじまります。。。。まぁ、こんな普段の仕事はどうでもいいですよね。


たまたま今夜は旦那様、奥様におヒマをいただいて湾仔にあるCintaJというアジアンフード&ライブの店に行っていたんです。


ここのバンドは私の古くからの友達。。。私の日ごろのストレスを知ってくれていて、私が顔を出すといつも一曲歌わせてくれます。


上の写真はその様子です。。。。





いい気持ちで歌っていたら、目の前で踊っているカップルがいました。


よくみると....


私の奉公先の奥様「ワンコ様」だったのです。





し....しかし....奥様はいつもより酔ってらっしゃるのか、歌っているのが私とも気づかず、男性と踊ってらっしゃいます。


しかし、奉公人である私には何も文句言える筋合いではございません。


たまには奥様だけでストレス発散したいのでしょう。


男性と楽しそうに踊ってらっしゃいました。






しかし.....私の歌も終盤にさしかかったとき....



私はどうしたらいいんでしょう.....いくら日ごろから私をいじめるワンコ様ではあっても、こんなことを黙っていていいのでしょうか?


私は神に問いました。
「makはどうしたらいいの??」


神様は答えてはくれません。


自分で考えなさいということなのでしょう。


そして私の歌が終わりました。



「markさぁ〜ん、今日アナタのブログに載っけてねぇ〜!!!!」「あっ、ウチの旦那なの!!紹介するねぇ〜」





気の弱い私は了承してしまいました。


そうして夜も眠れず、こんな作り話を書いている午前6時ですぅ。。。。




なんじゃ、今日はフォト・アルバムかいナァ〜(笑)

でもね、あんまりお二人が幸せそうだったので、載せちゃいましたぁ〜
(もちろん、お二人には了承....いえいえ「載せろ!!」と強く仰せつかりましたので(笑))


はい、どなたか他にこのブログに載せて欲しい方はおらんかねぇ〜


【本日の教訓;ネタ探しに夜の街を歩いていると、強制ネタが飛びこんでくるものです(苦笑)】


まぁ、こんなのも『ええでしょ??』(笑)

ブログ・ランキングに参加しています。ここを押していただけるとアナタからの一票が当ブログに入ります。宜しくお願いいたします。