ゴジラ現る??

marktheshadow2005-05-29

【やはりシンセンはSim Cityだった?!(笑)】

この間シンセンに行ったとき、面白い写真を撮ったので、今日アップしますね。
[実は違う話をよていしていたのですが、酔った拍子に絵を書いていたら楽しくなっちゃって..(苦笑)]

以前、05年4月29日のブログでで「シンセンはSim City」の様だ...と書きましたが、目の前にその通りの光景が!!
http://d.hatena.ne.jp/marktheshadow/20050429

コメントで旺角さんにも書いていただきましたが、Sim Cityってゲーム、街が出来た頃に限って「たつ巻」「つなみ」そして、たまに「ゴジラ」(設定では単なる怪獣でしたが...)が現れるんですよ。で、街をガガガァァァァアアアアアって破壊しちゃう。
この光景をシンセンの入り口のひとつ皇崗で目撃!!

                                                        • -

タッチパネルだけなので、全然思うとおりに描けないのですが、ここは絵がないと話にならないので、我慢してやってくださいな。ペコッ

                                                        • -


[古館一郎調で]
アナウンサー;こんな、ことがかつてあったでしょうかぁ!! 中国四千年の歴史で未曾有の怪獣「ゴジラ」が来襲しました!! ゴジラは日本下さんの怪獣ですが、郊外問題からか、このシンセンに居住の地を変更した模様ですぅぅううう!! このゴジラを駆逐すべく、中国地上部隊、アメリカ第七艦隊、国連の合同軍が立ち上がり、戦っております!!
日本の強力はないのかぁぁぁぁぁ

mark;でもさぁ、駆逐したら香港に来ちゃうじゃん。迷惑だから、中国内でやつけて欲しいよナァ〜(苦笑) 日本の協力?! 食物輸送とかだったらできるけど、戦えないんだなぁ〜、これが。(苦笑) だって、この間も国連常任理事国入りの問題の時言ってたじゃん。 日本が武力を持つきっかけになるから、中国は断固反対だって(苦笑)

アナウンサー;合同軍の戦いも空しく、街が破壊されています。おっとぉ、またひとつビルが蹴た押されましたぁ!!! 我々は、このままなす術も無く見守るしかないのでしょうかぁぁああああ!!

mark;まぁ、美観も悪かったから丁度いいっちゃ、それまでだけれどサァ(苦笑)

アナウンサー;おっと、あれは....なんでしょうかぁ?! 銀色の物体がまたひとつ飛来してきましたぁ〜!!!
光線を出して、ゴジラをやつけてくれるのか!! 地球の守り神、か...彼こそあの、あの! ウルトラマンだぁ〜!!
行けウルトラマン!! ゴジラをやつけろ、ウルトラママン!! 中国の平和を守ってくれぇぇぇええええ!!!

mark;いらんことするヤツって、本当どこにでもおるんやなぁ...(悲)


アナウンサー;こ....これはどうしたことでしょう!! ゴジラを抱えてウルトラマンが飛び去って行ったぁぁあああ!!! これで中国四千年の平安は保たれたぁ!!! ありがとうウルトラマン!! やはりアナタは中国の見方だぁぁぁあああ!!!

mark;調子エエとこだけ日本びいきやなぁ、相変わらず。(苦笑) 今夜は呑んで二人ともパワーアップしてやぁ〜。 明日もまた楽しみにしとるでぇ〜(笑)

みたいな、感じで廃墟がどんどん作られています。
中国はすごいです。 決めると道路だって、街だって「あっ」と言う間に出来上がる。 出来上がった街でさえ、数週間でkm四方単位の範囲が何も無かったかの様に、整地される。

茶化して書いてはいますが、どこかの国と比べると行動が早い。
だから、伸びる。
どこかの国の国会議員さん達、ちょっとは見習いなさいよねぇ(笑)

「良い・悪い」なんていくら考えてもどうしようもないですよね。10年・20年...100年後に向けた「ポチッ」が大切なんですよねぇ(笑)