コントかい!!(笑)

marktheshadow2005-05-26

【いやなことは続くもの...】
写真はいえの周辺です。

ということで、またまた『タクシー その4』は明日へ順送りに。。。。

昨日は朝から車の絶不調から始まり1日ガタガタになっちゃいました。
でも疲れた体をいたわり、早く元の日常に戻そうとお酒も控え(め)、8時にはTVを見ながらベッドに入ったのですが。。。このときも何かいやな予感がしました。

TVを見ながら、うとうと...としたかと思ったら地中から閻魔様が飛び出しそうな地響きが聞こえて。。。「ん? ホラー映画かいなぁ〜?!」ボケた頭でTVの音を聞くも、変な音はない。
またしばらくして、うとうととしかけたら....「ゴゴゴォ....」「ガガガァ....」地獄の響き。聞き取ろうとすると何も音がしていない。。。
そんなことを1時間以上もしていたようです。10時前、地響きの大合唱が起こり...気がついたら私、外をスタスタスタ...と歩いており、隣家に「コラァ〜、出で来ぉい!!」。無意識で行動していました。寝ながらストレスたまったんでしょうねぇ、きっと。勝手に怒りのスイッチが入った様で。。。

隣家がエアコンの設置をしていたのですよ。しかも数台。設置のための「ドリル音」だったのです。夜に。。。信じられます? で、文句を一通り述べさせていただき(笑)、もう今夜はこれ以上穴をあけないことを約束させて、帰宅。
本来はその時点で書いておいた「タクシー その4」をアップすべきなのでしょうけれど、今夜のことを書いた方がいい...と思いなおし、速攻睡眠。。。 私普段はこういうことができないんですが、よっぽど疲れていたのでしょう。

しかし、マーフィーの法則ですよ。。。 また目が覚めた、「暑ぅ!!」。 今度は1時。

夜中つけているエアコンがいつの間にかオフになってしまった様です。 リモコン使ってもオンにならない。 どうも、電源全体が落ちた様な感じ。。。「もぉ〜アン!!!」って意味不明な言葉をはいてしまいます(笑) こうなると階下のブレーカーを見に行かなくてはなりません。 
やっぱり...エアコンのブレーカーが落ちちゃってました。ブレーカーをオンにしてベッド゜へ。。。
「さぁ、寝よう」と思ったものの、「他のブレーカー大丈夫だったっけ?」とか変なことが気になりだします。「もう一回ぐらい何かありそうだものなぁ〜」。仕方ありません。ブレーカーの全体チェックにまたてしても階下へ。「電灯類オッケー、コンセント類オッケー」指差し声だし確認。ついでに冷蔵庫なんかも開けて電機が来ていることまで確認して納得(笑)。

さぁ、寝なおし。。。 はいはい、分かってまぁ〜す。 起きなきゃいけないのねぇ〜 3時。
どっかのバカが大音響でステレオ鳴らして、ウチの前辺りに停車しましたぁ〜。「コラァ〜、殺すぞぉ〜静かにせぇ〜」[真ん中の言葉は日本語でいいました(笑)]

で、なぜかまた5時に目が覚めて、こうして会社にやってきてますぅ。
昨夜8時頃は良い出だしだったのになぁ〜。結局疲れ全然取れてないじゃん。。。(笑)
しかも、朝早すぎて吉野家どころか、マクドナルドすら開いてなかったから何も食べられず。。。いま朝の8時30分ですがすでに「腹減ったぁ〜」。

こんなことって続くんですよね、必ず。
皆さんは、どんなことがありましたか?

今日は、今夜はどんなことが起こるのかしら?(笑) ポチッとお願いしますね。