ぶくぶくぶくぶく....肥満

marktheshadow2005-04-27

【アナタは肥満に悩んでいますか??】

今夜ぼぉ〜とケーブルTVを見ていたら、「ぎょっ」とするプログラムに出くわしました。

香港人って太っている人多いですよネェ。それは判っていても今夜のプログラムはふるってました。香港でももちろん「肥満」は体に悪いという認識があり、どうやったら痩せられるか、キレイになれるかっていう関係のプログラムに人気があります。
ところが、今夜の特集は「太っちょバンザァ〜イ!!!」みたいな。。。
で冒頭から公開録画で「太っている人選手権!!」のノリで男女1名ずつの太っちょさんの選抜選手権をするわけです。その賞金がなんと100万円相当。写真は女性の部一位の方です。
断っておきますが、写真を細工したわけでも、気ぐるみを着ている人の写真でもありません(笑)
絶対100kgは越している風船体系。いや風船という表現は風船が気を悪くするかもしれません。アドバルーンの方が適切ですね。(笑) ちょっと可愛く言うと縁日の綿菓子状態。(笑) 足もすごく太っていますが、状態はさらに丸々としていて、足が割り箸の様に見えちゃいます。。。。(笑)
お金の魅力はあるものの、日本だったら出場者募集できないですよねぇ。恥ずかしくって。
ところが香港ではスーパーおでぶちゃんが一杯いますから、会場中デブでぶデブのオンパレード。
で、その後がブロードキャスティングのすばらしさ。女性一位のおでぶちゃんの日常を追うわけです。
まず、朝起き抜けそうそうポテチにコーラで目覚める。(苦笑)で、仕事行くまでにまず朝食。香港では家で朝食食べません、これが普通。だって外食した方が完全に安いんだもんねぇ。朝から牛肉入りサティソースかけ焼きそばです。牛肉は入ってるわ、ピーナッツソースを主体としたサティソースはどぼとぼかかってるわ、しかも焼きそばですから油は使っているわ、それをアイスミルクティでかき込みます。はっきりいって私、1日かけてもこんだけ食べられません(苦笑)
昼飯は気にしてかあっさりと「チャーハン」...しかし...香港のチャーハンを侮るなかれ。日本のチャーハンの二人前以上は軽くあります。これもアイスミルクティと一緒にかき込みます。
3時のお茶の時間は上品にフレンチトーストと小豆氷と呼ばれる小豆に練乳ドバッとかけて冷水で延ばした飲物。(これは私も結構好きです(笑)でもこれ一杯で後何も食べられられません(苦笑))
しかし、さすがスーパーおでぶちゃん。香港の作法どおりフレンチトーストに蜂蜜どっちゃり。気分悪くなるほど。こんなのは三時のおやつですから、ペロペロって感じ。
で、夕食はまたしても焼きそば。これもアイスティで軽く流して。。。
見ているだけでゲップ三十連発の後に、自宅の団欒。やっぱり太っていること気にしているらしく、家事・整理でマメマメしく動きます...が悲しいことに一息つくたびにポテチ・コーラで一息。
動きすぎて小腹がすいた彼女、台所に行ったと思ったら持ってきました、ダメ押しの「日清カップヌードル」攻撃ィィィイイイイ!!!(苦笑)キレイに最後のお汁一滴まで残しません。贅沢してはいけません。飢餓の国の民に失礼です。[げぇ〜(笑)]
で、最終的な総摂取カロリーは4980カロリー。ただしおやつ類は除いて5食分の合計だけです。
見事です。朝潮親方も小錦関もビックリの食欲。こんな人達が皆相撲取りになったら体格だけなら日本人総負けです!!(苦笑)

まぁ、こんな例はいきすぎなんでしょうけれど、香港は『太っちょ天国』といえます。20才くらいまではスリムな女性が25才過ぎるとぶくぶくぶくぶく。男性も負けてませんぶくぶくぶくぶく。

なんか、こういう幸せもあっていいのかなぁ〜と、違う価値観を感じさせられます。

いかんいかん、まどわされては。。。。日本人の意識をキープせねば。。。(苦笑)

ズボンのボタン楽に止まりますか??ついでにココをポチッとお願い!!(苦笑)