食生活

marktheshadow2005-04-19

【その国の食生活が合わないって...最低なんです】

今日はコロッっとパターンを変えて、私の想い出をチョコッとお話させていただきましょうか。
(「そんなん聞きたない!!」って言ってもダメよぉ。止めても書いちゃうんだから(苦笑))

                                                                      • -

本日の写真は私の一番大好きなランチボックスメニューの「チャーシュ・ランチョンミート・目玉焼きランチ」です。
結局シンプル イズ ベストなのよねぇ

                                                                      • -

9年間香港で生活していますが............<白状します>...........中華料理が大っ嫌いなんです!!!
日本で生活していた頃、中華料理屋に食べに行くって月に1回くらいでしたし、日本の中華料理じたい日本人にあわせてあるでしょ。だから問題なかったんですよ。でもやはり、基本的に中華料理は嫌いでした。
それがこともあろうに、中華圏の方今に赴任してしまい...おまけに赴任先が日本食の全くない田舎。。。

朝は「ジュース類とフルーツ」   単に胃をごまかしてるだけ
昼は「ローカル・ランチボックス」 って、3人前はあるタイ米(ちょっと臭う)と基本的                    に一品のみ・発砲スチロールの安弁当箱入り
夜は「アルコールにカワキ物」   中華料理の顔も見たくないから、チョイスなし...

そのウチに昼飯も食べられなくなり、どんどんアルコールが増えていくわけです。
すごいですねぇ。わずか2ヶ月で15kg体重落ちました。。。ってほとんど拒食症の生活に近かったのかもしれませんネェ(苦笑)

夢遊病の様に、夜中歩き回っている自分を認識したり。ある朝、マンゴスチンを半分に割って食べようと思ったんですね。切り口が白くて、形が「アゲハチョウの幼虫」に似ているナァ〜とかって思っていたら、半身になっている実=幼虫?が起き上がって、食卓の上を尺取はじめたんですよ。ビックリしました。「白日夢」ってぇヤツですねぇ。
『食べてないし、寝てないし、アル中みたいな状態だから、とうとう気が狂った??』と思いました。立ち上がると、やせ細ったウエストからズボンがシュルシュルシュルゥ〜とずり落ちた。。。
『こりゃ死ぬなぁ〜』と薄ら笑いを浮かべました。
それから、食べた食べた。嫌いな中華料理を無理やり。
で...いまは体重も元に戻り、中華料理も一応食べられる様になりました。
がやはりどちらかと言うと中華料理は嫌いです。(苦笑)

【本日の教訓】

◆痩せたい方へ アナタの嫌いな食べ物が主食の国で過ごしましょう。
           嫌いな食べ物がない場合は諦めましょう(苦笑)

◆拒食症の方へ 死ぬ気で食べましょう。(そのままじゃん(笑))

◆好き嫌いのある方 そんなこと言っちゃいけません(笑)

夢遊病の方へ ベッドに体をくくりつけておきましょう。(笑)

◆アル中の方へ 私と一緒に呑みましょう!!(爆)

いやぁ、本当いまだから笑って話せるけれど、その頃は結構悲惨でしたぁ。
上記の様な症状お持ちの方、私でできることなら本音で強力させていただきますよ。
こういう問題は、なってみないと辛さ分からないですからねぇ。

しかしまぁ、酒の肴はやっぱりコレやねぇ〜!!ポチって...(笑)