これって、体調不良かい?

marktheshadow2008-08-01

5月中頃より「めまい」が続き、ついでに5年ほど前から慢性化してきた「逼迫性鼓動」や「視力異常」の原因を探ろうと、この2ヶ月検査通院を繰り返してきた。8月になった今日現在もまだ検査中ではあるのだが、第一段階の診断結果は...

  1. 心臓の左心室が肥大...まだ若いから、まぁエエとしときましょ
  2. 脳の血管が先天的に細い...これも仕方ないしなぁ
  3. 血圧が若干高い...24時間計測では150-90台だからなぁ
  4. 高脂血症...血圧が高いのとこれは要注意だなぁ

と....原因がわからないまま、高血圧と診断されてしまった。

血圧が高かったのは、その夜呑み会があり大酒をあおったからであり、普段でも上がり症の私は医師に触られるだけで血圧が上がってしまうのだ。


まぁ、とにかくそんな感じで「高血圧」と診断された私は、毎日血管を広げる薬をのみ、昨日は眼底検査もされてしまった。


医師:「今日はお車じゃないですよね?」
mark:「いえ単車ですが」
医師:「眼底検査はねぇ、薬で瞳孔を広げる必要があってね、それは半日続くんですよ。だから...」
mark:「大丈夫ですよ。今日は午後やすみにしてますし、夕方までここで休んで視力が元にもどってからしか乗りませんから」

とかなんとか言いながら、無理やり検査をしてもらった。
眼底は全く異常なし。


さすがに麻酔薬を入れられた目は近場の焦点が全く合わず、時間つぶしをしようと持参したDS Liteは何が画面に出ているのかさえ全く判らず。
仕方ないのでMP3サングラスで音楽を聴いているしかなかったのだが...



1時間であきた!!(笑)



それから無理やり携帯電話でゲーム(上海)を行い、焦点を戻す訓練をしてみた。エライもんやねぇ。普段からアルコールをシコタマのんでいるお陰で、1時間も無理クリゲームしているウチに麻酔がさめたのか焦点が戻ってきた。



しかし.....メチャクチャに疲れた(笑)



で、1時間病院の待合室でウチラウチラして...
事務員さんや看護婦さんには「あの人誰?」って目で見られてましたァ〜




で、バイクを飛ばして家に帰ったのですが....結局私は何の病気何だか判らずじまい。


こんな「体調不良」としかいえない人一杯いるんだろうなぁ〜

へへ、なんだか少し大人になった感じ?(笑)