宵っ張り

去年までは「朝まで飲み続け」ってこともよくあったんだけれどなぁ〜



最近はさぁ、めっきりダメですわぁ〜。
もう9時になると眠くって眠くって。
呑めないのよねぇ〜。


健全な体になったのかなぁ〜??(笑)


で、悲しいかな週末は...

金曜の夜、「よっしゃあ〜、呑むぞお〜」と夕食ができる前から待ちきれず呑み出すんだけれど、もう3杯も呑むとお腹一杯。



まだ8時台じゃん!!



仕方ないから、ちょっとリラックス。横になったらすぐ寝てる(笑)




でも必ず夜中の2時ぐらには目が覚める。

仕方ない「喉も渇いたから水でも飲むか...」

ベッドに戻って「何時かな?」ってTV付けたらダメ。

しばらく眠れない。

4時ぐらいに眠くなって、次に目が覚めたら





まだ、6時前じゃん!!



それから眠れない。


仕方なく朝ごはんを食べ(奥さん、無理やり起こしてすみません(苦笑))10時ぐらいに眠くなるけれど、休みの昼前という黄金の時間帯に眠るのも勿体ない。


昼ごはんの買い物に出かける。



普段昼飯を食べないから、休日の昼ごはんが楽しみで仕方ないんですよ。



2時過ぎぐらいにようやく昼寝。



でもまた悲しいかな、4時までには目が覚めてしまう。



夕食の買出しに出かけて帰ってきたら6時過ぎ。



バタバタしてる間に夕食となって、また8時ぐらいに眠くなる。




こうして、寝不足の休日が過ぎていくのであ〜る(苦笑)



完全にガキかジジイの週末かぁ〜。





しかも...今夜は私一人だしぃ〜

しまったよ、今夜が久々の宵っ張りのチャンスだったのになぁ〜