夢Ⅱ

marktheshadow2005-07-03

【夢のおすそ分け】
  


そんなもん要らんわぁ〜....と言わずに、まぁ読んで見て下さいな。(笑)


なぜか香港から東京に飛んで、書類を受取り、その足で大阪(伊丹)空港に飛んで、3時間待ちでオーストラリア直行便に乗りかえる、という夢なんですよ。
この夢は大阪空港に着いたところから始まります。
大阪空港で3時間強の待ち時間をどう過ごすか、この夢のテーマな様です。
でも不思議なことに「全然荷物を持って居ない」のですよ。わずかに書類の入った事務封筒だけしかもっていない。(笑)

                                                                                                                • -

その時、昔近所の美容師のお兄さんがタイに遊びに行くのに、アロハに短パン、ビーサンと着替えの下着を入れた「スーパーのビニール袋」ひとつ....という姿が浮かんできました。(笑)

                                                                                                                • -

「こりゃ変やろぉ〜、アカンでぇ〜」と大阪の家に荷物を取りに行こうかと考えるワケです。
往復2時間、10分ほどで荷造りしてしまえば...「よしっ!!」ということで家にGo!!

ところが夢の世界ですから、ナカナカ家にたどり着けない。

出たついで??
大阪の家に向かっているのに、途中麹町郵便局で私書箱から郵送物受取って「なんで東京やねん!!!、めっちゃ急いでるのに郵便物気にせなアカンねん!!」とそのシーンを巻き戻ししてシーンカットしてやり直し(笑)
ヒッチハイク
車が壊れたので通りがかりのカンガルーの背に載せてもらって「ヤッホォ〜ウ....違うでしょう、なんでカンガルーやねん!!! だいたいがやね、ゴッツイ乗りにくいやん、お腹の袋の中入っとくんかいなぁ!!!!!」とまた巻き戻ししてシーンカット(笑)
車の修理
「こりゃ車を自分でするしかないなぁ〜」と思い、黙々と修理。やっと終了したと思ったとき、家についていた。。。エッ、なんで?? どうも知らない間にJAFに牽引されて帰ってきたみたい。じゃ私の修理の努力はなんやったんやぁ〜!!! というか、そんなこと言っている時間もない...(笑)
几帳面な性格
やっとこさ家についてみると、たんすの中の靴下が全部穴あいてたりするから裁縫道具を探して繕い仕事....気がついたら20足分の穴を繕っていて「あ〜、疲れたわぁ。お茶にしましょうかねぇ〜。」お茶とおみかんを持って縁側に行き「腰も痛いわぁ...トントントン」とかって、ネコと和んで.....「なんで、お婆さんにならなあかんねぇぇえええん!!!」とまたまた巻き戻してシーンをカット。(笑)


そんなこんなが延々あって、最後は奥さんに「お前の整理が悪いから飛行機の時間間に合わないじゃないかぁ!!」「お前のパトカーで空港まで送れぇ!!!」とワケの判らない押し付けをして高速へ。でもスゴイですよねぇ、自家用パトカーを持っているところが(苦笑)
どんどん車を追い抜き、大阪空港へ近づいていく。
残り1時間となったところで空港が見えた。
なんとか滑り込みセーフ....と思いきや、よく考えると大阪(伊丹)空港からオーストラリア直行便は飛んでいないことに気がついた。

「あかん、オーストラリア行きは関西空港発やないかぁ〜」
そう元々、関空と我が家の間は2時間弱かかり、3時間の待ち合わせ
時間では帰れるワケがなかったのですよ。

BGMが突如「ジョーズ」のテーマに替わり、不気味な「ドンドン....ドンドン...♪」というビートが、私の心臓を圧迫していきます。
「どうなるmark!!この便に乗りおくれたら世界が破滅する。手はあるのか!!」
みたいなDJの掛け声も入り、パニックに陥っていくmark......

で、ここで目が覚めるわけです。責任感の強い私(笑)に対する無意識からの挑戦状みたいな夢がおおいですねぇ。
目が覚めるときのパターンがあるのですが、ひとつはこの話しの様に「元々の設定に無理あるヤン」というヤツ。この夢って家に帰ろうが、そのまま大阪空港で待っていようが飛行機は関西空港発。大阪到着直後高速バスorタクシーで関空まで飛ばさない限り乗れない....無謀なチケットのブッキングですよねぇ。こういうのが理性の端で検地された途端、「あっ、夢やん!!全然整合性ないやん」と理性が夢のスイッチを消してしまうのでしょう。

でもその前のカンガルーとかはOkayなんでしょうかねぇ?



理性で「夢の好き嫌い」が有るようです。。。(苦笑)



ブログ・ランキングに参加しています。ここを押していただけるとアナタからの一票が当ブログに入ります。宜しくお願いいたします。