壹週刊790号

marktheshadow2005-05-02

【時間とともに情報は実体化する】

5月1日午前10:26、CX506便 香港発 大阪関西空港行きは飛び立った。

その時私の二つ前の座席の香港人男性が雑誌を読んでいた。

                                                                  • -

「壹週刊790号」これ結構面白いのよねぇ〜。ゴシップネタいっぱいでさぁ。ん? 日本の企画かいなぁ。 なんやてぇ『日本八宗罪』(日本8つの罪への教え)かぁ。 いから日本行くのにかなんなぁ。 香港人と見たら暴力働かれたらイヤやからなぁ。 読んどかなあかんなぁ。
『たまごっち・なおきん氏(60才)』かぁ、若く見えるのに、結構いってんねんなぁ、このニイチャン。いやいや年齢絶対ごまかしてるで、きっと。本当は80才ぐらいなんやろうなぁ。 そりゃごまかし過ぎやでぇ(苦笑)

【成田機場、全球最哀(成田空港は世界一しょぼい)】

「ぼくは世界中の空港を飛び回ったが、成田ほどひどい空港はない。それに比べ、香港国際空港サイコー!」

                                                                  • -

そうかぁ、良かったナァ俺。いまから行くんは大阪空港やから、問題はないわなぁ。
なんてことを考えながら読んでいたのでしょうネェ(笑) わずかな内容なのに
5分間なおきんさんの記事に釘付けになっておられました。
[最近『盗撮』ぎみになってきているmarkですゥ(苦笑)]

雑誌「壹週刊790号」の影響か、今日の関西空港に降り立った香港人が静かでした。(笑) こうやってドンドン間違った印象が広がっていくんでしようねぇ。
で、この男性香港に帰って友人・知人連中に話する訳です。

ん〜、やっぱり日本はちよっと行き過ぎたと後悔しとるんやろうナァ〜。 俺が日本人やないと分かると、レストランであろうがホテルであろうが、もう『ぺこぺこ』しどうしやったもんなぁ。 まぁ、いつもペットボトルとか持ち歩いてたから、投げられたら...と怖かったんやろうナァ〜。(笑) いま日本いく香港人はどちらかと言うと「親日家」に決まってるやんなぁ。 いや、ひょっとしたらスナイパーとか一杯行っとたかも知らんなあ。そうすると、あんだけ「ぺこぺこ」謝るのも理にかなっているっちゅうことかいなぁ〜。 ホテルなんかなぁオモロイねん、注文してへんのにお菓子とか置いてあんねんやん。(それ旅館のお茶菓子やがな...(笑))

と、まぁこんなことを口走ってしまう観光客もいるんでしょぅねぇ。 で、どんどん日本のイメージがゆがんでいったりするのでしょうかねぇ。
私なんかも香港在住が長くなってきてはいますが、結構間違った解釈しているときがあるんでしょうねぇ。
[私は出来るだけローカルスタッフに確認したりしてますが...どうなんでしょうねぇ]

でもまぁ、ここは「魔悪的考察」ですから、幾分間違った身勝手な理解していることも肯定しながらの編集です。最終的な判断は皆さんの責任のもとにお願いしますねぇ〜
[と、逃げておこう.........(笑)]

まぁ、皆さん色んな情報をまとめて分析理解してらっしゃるでしょうから、大丈夫とは思いますがね。

【今日の教訓】
 お後がよろしい様で....この後は「なおきん香港イラ写日誌」にマイクをお渡しまぁ〜すぅ。

 はい、スタジオのなおきんさん、宜しくお願いしまぁすぅ〜(笑)

他人に振るネタっつうのも面白いでしょ?! ココポチッとおねがい しまぁ〜す!!(笑)